転勤族ママのお仕事情報
どこに引っ越してもできる仕事の体験談📧メール配信中
転勤族の引っ越し

キャッシュバック賃貸の口コミ!仕組みや振り込みまでの手続きを紹介

キャッシュバック賃貸の口コミ!仕組みや振り込みまでの手続きを紹介
りこ
りこ

こんにちは。転勤族ママ「りこ」です。

あなたは『キャッシュバック賃貸』というサイトを知っていますか?

このサイトから引っ越し先の物件を決めるだけで現金がもらえるという転勤族にとって嬉しいサービスを展開しています。

  • 一体なぜ現金をプレゼントできるの?
  • 振り込みまでの手続きは?

という疑問がある方はぜひ最後まで読んでみて下さいね^^

キャッシュバック賃貸とは?

キャッシュバック賃貸とは?

キャッシュバック賃貸とはマンションやアパートなどの賃貸情報が載っているサイトです。

このサイトを通して入居を決定すると引越祝い金を全員が受け取れます。

他の不動産会社でもたまにこのようなキャンペーンを行っていることがありますが、そのほとんどが期間限定です。

りこ
りこ
しかしキャッシュバック賃貸は期間限定ではありません!

通年いつ契約(入居決定)してもキャッシュバックしてもらえると言う太っ腹なサービスなんです。

転勤族は急に引っ越しが決まることも多いので、いつでもキャッシュバックのチャンスがあるのは嬉しいですね!

りこ
りこ
でもお祝い金はどこから出るの?どんな仕組みか知りたい!と思いませんか?

そこでここからはキャッシュバック賃貸の仕組み・メリットやデメリット・本当に振り込まれるのか?などの情報を口コミしていきます。

キャッシュバック賃貸の仕組み

キャッシュバック賃貸の仕組み

出典:https://cbchintai.com/

キャッシュバックが受け取れるのは嬉しいけれど、なんでそんなことができるの?

実は家賃に上乗せされているんじゃないの?

りこ
りこ
そう心配になるよね。

キャッシュバック賃貸の仕組みを解説するね!

賃貸情報が載っているサイトは、SUUMO・ホームメイト・HOME’S・mini mini・スマイティ・アパマンショップなど沢山のサイトがあります。

不動産屋さんは物件を貸し出すために、このようなサイトに毎月「掲載料」を支払っているんです。

いわゆる「広告費」というものですね。

これは物件を載せてもらう代わりに毎月支払いをしなくてはいけません。

りこ
りこ
ところが「キャッシュバック賃貸」のサイトは掲載料が無料なんです。

入居者が決まった時だけ「広告費」を支払うというシステムになっています。

そして不動産屋さんが支払った広告費の一部を、キャッシュバック賃貸が入居者である私たちに「引っ越し祝い金」としてプレゼントしているのです。

つまり資金の出どころは不動産会社からの広告費となり、家賃などに上乗せてされている訳ではありません。

キャッシュバックが受け取れる私たちも嬉しいし、不動産会社も掲載料が無料だから広告費を抑えることが出来るんです。

キャッシュバック賃貸としては掲載料を無料にすることでたくさんの物件を集めることができるし、実際に入居者が決まれば広告費が入ってきます。

りこ
りこ
とっても良いサービスですね!

キャッシュバックしてもらえる金額

キャッシュバックしてもらえる金額
サービスの仕組みは理解できたけど、実際にいくらくらいもらえるの?
りこ
りこ
一番気になるのはソコですよね!調べてみました^^

結論から言うと、キャッシュバックの金額は物件ごとに違います。

最高10万円ですが、そのような物件は一部です。

でも一般的な転勤族ファミリーが住むような2LDKや3LDKの物件でも5,000円~1万円がキャッシュバックされます。

キャッシュバック賃貸は、ハウスメイトやアパマンショップ・レオパレス21・ハウスコム・ヘヤギメ!など日本全国の賃貸物件を掲載しています。

だから物件の豊富さは十分にありますよ。

サイトを通して問い合わせをするだけでお得なキャッシュバックが受けられます♪

キャッシュバック賃貸の振り込み手続き

キャッシュバック賃貸の振り込み手続き
入居が決定すると自動的にお金が受け取れるの?
りこ
りこ

結論から言うと自動ではありません!

お金は振り込みになるので、あなたの銀行口座を登録する必要がありますよ。

でも手続きはとても簡単なので安心してください!

キャッシュバックを受けるためには公式サイトのマイページから60日以内に申請しましょう。

キャッシュバック申請をする
りこ
りこ
公式サイトの右下に「キャッシュバック申請をする」というボタンがあるのでそこをクリックして必要事項を入力しましょう^^

キャッシュバック賃貸の口コミ

 

実際に「キャッシュバック賃貸」を利用した人の口コミとメリット・デメリットを見ていきましょう。

りこ
りこ
サイトを通すだけで、現金が受け取れるのだからお得ですよね。

キャッシュバック賃貸のデメリット

とっても良いサービスですが、デメリットはあるのでしょうか?

  • マイページからの申請を忘れずに行う必要である
  • キャッシュバックされるまでおよそ2週間程度はかかるので敷金や礼金には使えない
  • 人件費を抑えるため問い合わせはメールの対応となっている

個人的には大きなマイナス点はありません。

でも申請だけは忘れずに行いましょう!

キャッシュバック賃貸のメリット

キャッシュバックの良い点もまとめました!

  • 物件数が業界最大級である
  • 最大10万円キャッシュバックしてもらえる!
  • 登録は無料で利用できる!
  • 全国の賃貸マンションアパートが対象である
  • キャッシュバックが期間限定やキャンペーンでなくいつでも利用できる
  • 引っ越し祝い金(キャッシュバック)の金額がわかりやすく明記されている
  • 引っ越し祝金の申請がマイページから簡単にできる
  • 引っ越し祝金は銀行口座に振り込んでもらえる

まとめ

 

キャッシュバック賃貸は大手不動産会社掲載の日本全国の物件を効率よく探すことができます。

もしかしたら、あなたが以前に借りた物件もキャッシュバック賃貸を利用していれば「引越し祝金」がもらえたかもしれません!

引越しは何かと費用がかかりますよね。

我が家も引越し先に、照明がない・カーテンの長さが合わない・エアコンが足りない…なんてことを多々経験してきました。

そうなると簡単に数万円が飛んでいってしまいます。

りこ
りこ
少しでも費用を抑えるために、このような有難いサービスをうまく活用していきたいですね^^
ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

私は元々、転勤族ママでパートさえも決まらず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと絶望を感じていました。

でも現在はどこに引っ越しても
小さい子供の育児中でも

やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんな仕事?と思うかもしれませんが、WEBサイトを運営するネットビジネスです。
インターネットが普及したことにより、
普通の主婦ママでもきちんと勉強し実践すれば誰でも可能になりました!

数年前の私と同じように、やりがいと収入を求めて悩んでいる
あなたのためにこんな選択肢があることを知ってほしくてメール講座を作りました★

メルマガは名前とアドレスのみで即登録可能!
(もちろん解約も1クリックで出来ます)

▼メルマガ限定のセミナー動画レポートをプレンゼント中▼

無料で情報を受け取る >

 

この記事に少しでも共感いただけたらポチっと応援してもらえると嬉しいです♪あなたのアクションが更新のパワーになります^^

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください