転勤族でもママでも!やりがいと収入を
どこに引っ越しても続けられる仕事を始めませんか?
マインド・ビジネス思考

【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法

 

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法
  • ブログやアフィリエイトは継続が大切ということはわかっているけれどなかなか行動できない
  • やる気はあるけど作業が進まない
  • 急に不安になってしまう

こんなことで悩んだ事はありませんか?

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法
りこ

この悩みを解決して、行動できるようになるためには【自信】をつけることです。

今日は行動を継続できる自分になるための自信のつけ方、考え方についてお話していきます。

 

私自身も昔はよく凹んでいて、気分によって左右されることが多かったです。

でもお金を投資して、マインドについてもきちんと学びました。

その結果、心が折れるということがなくなりました。

正確に言うと、心が折れそうになっても負けない。また自分で自分を取り戻せるっていう感じですね(*^-^*)

 

マインドを鍛える方法や考え方は沢山ありますが、今日は簡単にできる3つの方法をご紹介します。

ぜひ実践してみて下さいね!

 

実績がなくても自信を付けることは可能!具体的な3つの方法を紹介

1.過去の自分を見てみる

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法

人って自分の成長にはなかなか気づけないものです。

でも昔を振り返ってみると、実はめちゃくちゃ成長を感じられたりします。

例えば、ブログをやっている人は1番最初に書いた記事を見てみましょう。

YouTubeをやっている人は最初に投稿した動画を見返してみましょう。

 

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法
りこ

すると私の場合、

「驚くほどヘタくそ‥」とか「何これ‥」と感じます。笑

でもそれって自分が成長しているという証なんです。

成長を実感できると、きちんと前に進んでいるんだなって自信も沸いてきますよ!!

 

2.小さい成功体験を積み重ねよう!

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法

『自信』というのは勝手に沸いてくるものではありません。

でも「小さいできた」を積み重ねることにより、つけることは出来ます。

例えば、あなたに今日の作業目標があったとします。
・ブログ1記事
・YouTube1本
・ツイート10個
など。

でも結局できたのは
・ブログ1記事
・YouTube0
・ツイート3個
だったとします。

すると多くの人は「あ~、今日も予定のところまで出来なかった」と考えてしまいます。

つまり出来たことよりも、出来なかった方にフォーカスしてしまうのです。

そうすうと脳は今日も「できなかった」をインプットしてしまい、どんどん自信がなくなってしまうのです。

 

では自信をつけるためにどうすれば良いのか?というと、これと逆のことを行えばいいです。

この場合、私なら手帳に今日出来たこと
・ブログ1記事
・ツイート3個
と書きます。

もっと言うと
・読んだ本
・音声学習の内容
・次の記事のリサーチ
・YouTubeの録画まで
など小さいことでも書いていきます。

例えばYouTubeの場合、『資料作成→録画→編集→アップ』というように工程が分かれています。

目標は1動画アップ。そこまでは出来なかったとしても『録画まで出来た!』『編集の途中まで出来た!』という場合もあります。

そんな時も出来たところまでをしっかり自分で認めてあげます

 

そしてついでに今日の良かったところを手帳に書くのもおすすめ!

例えば、「幼稚園行事があって作業時間が2時間しかない中で集中力を発揮して頑張れた!」とか何でも良いです。

このように自分をセルフコーチングしていくんです。

そして元気がなくなりそうになった時はその手帳を見返す。

そうすると『あ!自分けっこう頑張ってんじゃん^^』と思えますよ。

 

3.自分の価値と物事は切り離して考える

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法

例えばあなたが営業の仕事をしていたとします。

あなたは一生懸命頑張って、お客様を訪ね、アポを取り、商談をした。

もちろん成約することもあれば、断られることもあった。

そして月末、今月の目標に達することができなかった。

 

この場合、客観的な事実を見ると

  • 自分は目標を達成するために頑張った
  • でも今月は目標を達成することができなかった

という2つの現実があります。

 

しかし多くの人は、『目標を達成できなかった自分はなんてだめなやつなんだ』と考えてしまいます。

もっと簡単に言うと、『目標を達成できない自分=駄目な奴』と解釈してしまうのです。

頑張った自分と目標を達成できなかったことはまったく別物です。

それなのに一緒にしてしまう人が非常に多いのです。

 

でも大切なことは目標を達成できなかった原因を探り、次に目標を達成するために何をすべきか考えることです。

いわゆるPCDAを回すというやつです。

だからあなたも上手くいかない時や失敗した時でも、その事実と自分自身とは別だと考えて下さい!

 

正直な話、私も昔は混同してしまうことがよくありました。

けれど冷静に考えてみれば、何かに新しいことに挑戦して百発百中成功するなんてありえない訳です。

そう思うと気が楽になるし、新しいチャンレンジにも前向きになれます^^

 

woman1 【簡単】今日から自信をつけて行動を継続する力を発揮する3つの方法
りこ
  • 過去の自分を振り返って成長を感じる
  • 毎日小さい成功体験を積み重ねる
  • ダメな時も事実と自分を切り離して考える

今日からすぐに出来ることで、少しずつ自信をつけていきましょう。

簡単なのでぜひ試してみて下さい(*^^*)

感想があれば、コメントお待ちしています。

ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

私は元々、転勤族ママでパートさえも決まらず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと絶望を感じていました。

でも現在はどこに引っ越しても
小さい子供の育児中でも

やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんな仕事?と思うかもしれませんが、WEBサイトを運営するネットビジネスです。
インターネットが普及したことにより、
普通の主婦ママでもきちんと勉強し実践すれば誰でも可能になりました!

数年前の私と同じように、やりがいと収入を求めて悩んでいる
あなたのためにこんな選択肢があることを知ってほしくてメール講座を作りました★

メルマガは名前とアドレスのみで即登録可能!
(もちろん解約も1クリックで出来ます)

▼メルマガ限定のセミナー動画レポートをプレンゼント中▼

2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

無料で情報を受け取る >

 

この記事に少しでも共感いただけたらポチっと応援してもらえると嬉しいです♪あなたのアクションが更新のパワーになります^^

2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください