転勤族でもママでも!やりがいと収入を
どこに引っ越しても続けられる仕事を始めませんか?
転勤族妻のライフスタイル

旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?

旦那が仕事を辞めたいと言った時の行動や考え方について

 

旦那さんが急に弱音を吐くようになって『仕事辞めたい…』と言い出した。

急にそんな風に言われて動揺してしまっているあなたにお伝えしたいことがあります。

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?
りこ

このページでは

  • 仕事を辞めたいと打ち明けてくれた旦那さんにどう対応すべきか?
  • 家族が幸せに過ごすためにどうすれば良いのか?
  • 主人が仕事を辞めると宣言したときに、いつでも「いいよ」と言える自分になるために私がしていること

を紹介します。

 

「人生=仕事」になりがち…!まずは旦那さんの話を徹底的に聞いてみよう

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?

最近つくづく思うのですが、仕事って9~17時でも8時間の拘束。

でも実際はもっと朝早くもしくは夜遅くまで働いている人が大半で、1日10~12時間は会社で働いているのではないでしょうか?

つまり社会人になると、人生の大半の時間を会社に捧げることになります。

 

もちろん仕事が充実していればまだ良いですが、

  • 職場の人間関係がうまくいかなかったり
  • 出世したものの責任が重くなって負荷をかかえたり
  • パワハラを受けたり
  • ストレスで円形脱毛症や胃潰瘍になったり

こんな状況に陥れば、毎日会社に行くのが辛くなるのは当然です。

 

そして家庭を持っている男性が『仕事を辞めたい』とあなたに相談したり愚痴を言う時はすでに相当の我慢やストレスを感じていることが多いでしょう。

だからまずは勇気を出して「仕事を退職したい」と言ってくれたご主人の話を聞いてあげましょう!

 

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?
りこ
ちなみにこの時に絶対に言ってはいけない言葉は『頑張って』という言葉です。

励ましたり、元気づける気持ちだったとしてもこの言葉は相手を追い詰めてしまう可能性があるからです。

すでに頑張って、頑張って、我慢して、我慢して。

そんな状況の人に『頑張ってね』なんて言ってしまうと『もうこれ以上なにを頑張ればいいんだ…』と追い詰めてしまうことがありますので、注意して下さいね!

 

なんのために生きているのか?本質を見失わない

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?

そうは言っても、あなたが専業主婦だったり、妊娠中、小さい子供を抱えるママの場合は動揺したり不安も感じますよね。

私も2人の子供がいるので気持ちは本当によく分かります。

ただ私たち人間は仕事のために生きているわけではないんです。

正しくは、家族が楽しく幸せに生きるためにはお金も必要(だから仕事をする)なんです。

 

しかも旦那さんだって「今の仕事を辞めたい」と言っているだけであって、『一生仕事をしない』『転職もしない』と言っているわけではないですよね?

突然のことだと奥様の立場からしてもパニックになりがちですが、旦那さんがどんな選択をしても落ち着いて応援してあげたいですね。

 

でも生活費は必要『いつでも辞めてもいいよ!』と言える自分になるために

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?

そうは言っても生きていく上でお金は必要です。

じゃあどんな状況だったら、いつでも笑顔で旦那を応援できるのか?と言えば、私の場合は『自分にも経済力があれば』というのが答えでした。

703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?
りこ

自分にも収入があって、当面の生活費や子供の生活は守れると確信できれば、旦那の退職も応援できます。

きっとあなたもそうですよね?

だから私は自宅で収入を得れるアフィリエイトをしています。

うちは転勤族だし、子供も保育園に行っていないので外で働くのは現実的に厳しいです。

でも外で働くだけが選択肢ではありません。

ネットビジネスなんて怪しい!とよく調べもせず諦めていたら、私はこの働き方を手に入れることはできませんでした。

あわせて読みたい
703078 旦那が「仕事辞めたい」と言った時にとるべき妻の対応と最善策とは?
【アフィリエイトとは何か】仕組みをわかりやすく図解で説明するよ!アフィリエイトとは何か? その仕組みや意味を初心者でも理解しやすいようにわかりやすく図解で解説します。 アフィリエイトとはインターネットを利用したビジネスで ブログ記事などで商品を紹介し売れたら収入が得られます。 自宅にネット環境さえあれば誰でも手軽に始められるため 副収入を得たい場合にチャレンジする人が多い仕事です。 またなかなか外で働くことが出来ないママや私のような転勤族主婦にもおすすめです。...

 

もしあなたが

  • いざという時のために自分にも経済力が欲しい!
  • 旦那さんが仕事辞めたいと言った時に応援できる自分になりたい

と思うなら、こういった選択肢もあるいうことを知って欲しいと思います^^

ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

私は元々、転勤族ママでパートさえも決まらず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと絶望を感じていました。

でも現在はどこに引っ越しても
小さい子供の育児中でも

やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんな仕事?と思うかもしれませんが、WEBサイトを運営するネットビジネスです。
インターネットが普及したことにより、
普通の主婦ママでもきちんと勉強し実践すれば誰でも可能になりました!

数年前の私と同じように、やりがいと収入を求めて悩んでいる
あなたのためにこんな選択肢があることを知ってほしくてメール講座を作りました★

メルマガは名前とアドレスのみで即登録可能!
(もちろん解約も1クリックで出来ます)

▼メルマガ限定のセミナー動画レポートをプレンゼント中▼

2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

無料で情報を受け取る >

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください