転勤族でもママでも!やりがいと収入を
どこに引っ越しても続けられる仕事を始めませんか?
メルマガアフィリエイト

【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

 

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ
  • ブログメルマガアフィリエイトを実践するときの集客はどうすればいいの?
  • メルマガの読者さんはみんなどうやって集めているの?

 

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ
りこ
今回はそんな疑問にお答えします。

  • メルマガアフィリエイトを始める場合、どのような手法で読者リストを集客すればよいか?
  • 実際にビジネスでメルマガをやっている人はどのような仕組みを作っているの?

ということについて解説していきます。

  • メルマガアフィリエイトを始めたけどなかなか読者が増えない
  • これからメルマガアフィリエイトをやってみたい

そんなあなたはぜひ参考にしてみてください。

 

メルマガアフィリエイトの読者リストを集客する5つの手段を解説!

ここでは無料でできる3つの方法と有料でリストを集める2つの方法。合計5つのの手段についてご紹介します^^

1.ブログで集客

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

王道であり、必須とも言えるがブログからの集客です。

あなたの情報発信するテーマに合わせたブログを開設します。そして検索エンジンからブログに訪問してくれた読者さんにメルマガの登録を案内する方法です。

多くの人は記事の1番下にメールマガジンへの紹介を設置しています。

  • 記事が読み終わってブログを気に入ってくれた人
  • もっと情報を欲しいと思ってくれた人

に登録を誘導します。

ブログからの来てくれるお客様のリストは非常に大事です。

なぜなら、『自分のブログの発信や内容を気に入ってくれ自ら登録してくれる濃いお客様』だからです^^

 

そしてブログからリストを集めるためのポイントが3つあるので紹介します♪

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

プレゼントを用意する

通常読者さんはブログの内容が気に入ったとしても、なかなかメルマガには登録しません。

メールアドレスや名前は個人情報ですし、迷惑メールが届く可能性もあります。何よりメールを登録したり、読むのも面倒なんです。

それでもメルマガに登録してもらうためにはどうすれば良いのか?

それはメールマガジンに登録するメリットを提示することです♪

あなたもお買い物や食事をしていて『メールアドレスを登録しませんか?』では登録する気持ちになりませんよね?

でも『お会計5%オフです』『ドリンク1杯無料になります』と言われたらどうでしょうか?

企業も登録してもらうためにこのようなメリットを提示しているのです。

だからあなたもメルマガ登録者さんに喜んでもらえるようなプレゼントを用意しましょう☆

内容としては、動画や音声・PDFのレポートなどを用意している方が多いですよ^^

 

ブログランキングに入る

ブログを運営するなら、ぜひブログランキングにも登録しましょう(^_-)-☆

ブログランキングに加入しきちんとブログ記事の更新情報を通知しておけば、ブログランキングからもあなたのブログに訪問してくれる読者さんが現れます。

ブログランキングは3つくらい加入すると良いです。

特にオススメなのは、日本ブログ村と人気ブログランキングです^^

 

ブログを複数運営する

まずはメインブログを構築しましょう。

その上でWordpressのメインブログをアメブロに連携したり、もしくは集客に特化した別サイトを運営する方法もあります。

つまりブログを複数持つことによって、読者さんの入り口を増やします。

そしてメインブログやメルマガ登録を案内するページ(LP=ランディングページ)に読者さんを集めるようにしましょう。

 

2.SNS集客

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

ブログだけでなく、他のSNS媒体からもお客様を集めましょう!

具体的にはTwitter・Facebook・Instagram・YouTubeが大道です。他にもmixiやLINEなどを使ってメルマガ登録を促す方法もあります。

 

それぞれのSNSを使っている人の属性はバラバラです。

例えばTwitterは若い人が比較的に多いです。またビジネスをやっている人やブロガーさん、アフィリエイターも多く、男性も女性もいます。

一方インスタは美容やダイエットまたおしゃれなものが好きな女性が多いですよね。FBはビジネスアカウントで運用している人も多いです。

 

つまり複数のSNSを使いこなすことによって属性の違う人たちに、自分のブログやビジネスをアピールすることができます

なのであなたのブログの読者さんやビジネスのターゲット層が利用しているSNSを中心にいくつか運用して、メルマガに誘導する方法が効果的です☆

 

3.無料レポートスタンドで集客する

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

無料レポートスタンドを介して読者さんを集める方法です。

一番有名なのは「メルぞう」というレポートスタンドです。

自分の経験やノウハウなどをまとめたレポートを作成して、これらを無料レポートスタンドに登録します。

そこでレポートをダウンロードしてくれたユーザーに自分のメルマガにも登録してもらう方法です。

ただしユーザーの一番の目的はレポートを読むことであって、メルマガに登録することではありません。

なので一般的に『質の低い読者さん』が集まってしまうとも言われています。ただし良質なレポートが作れればランキングの上位になれます。

ランキングの上位になれれば、ある程度一気にメルマガ読者を増やすことも可能です。

またレポートの内容が良いものに仕上がっていれば、あなたのメルマガを楽しみにしてくれる読者さんも現れてくるでしょう♪

 

4.リスト購入

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

ここからは有料での集客方法になります。

無料のレポートスタンドに資金を支払いリストを購入するという方法もあります。

この方法は『読者増サービス』とも呼ばれるもので、無料レポートスタンドの協賛枠などからリストを集めてくれます。

ただし資金がかかるわりに、反応の薄い読者さんが集まってしまうことも多く、現在はあまり利用している人はいません。

 

5.広告

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

広告にはいくつかの種類があります。ここでは3つご紹介します。

号外広告

たくさんの読者さんを持っているメルマガ発行者に対して、広告費を支払い自分のメルマガを紹介してもらう方法です。

自分のビジネスと関連性のある仕事をしている人や、読者のターゲット層が同じような人に頼むと濃い読者さんを集客できる可能性があります。

 

PPC広告

グーグルやYahooなどの検索結果の上部や右側などの広告枠に、自分のサイトやメルマガ登録の案内ページ(LP=ランディングページ)を出す方法です。

PPC広告は1回クリックされるたびにいくら…という形で広告費が加算されていきます。

広告を出すキーワードや出稿するページのクオリティによって反応率は変わってきます。

 

SNS広告

TwitterやFacebookなどのSNSに広告を出す方法です。

現在、日本のSNS利用者は7,000万人を超えています。そしてSNSの特徴としては拡散性があります。

昔は広告と言えば、テレビや新聞の広告が主なものでしたが、今はSNSに移っています。

またSNSには自分の性別や職業、趣味などの情報が登録されているため、広告を出す側からするとターゲットを絞り宣伝することが可能になります。

 

【注意】メルマガアフィリエイトの集客で気をつけたいポイント

woman1 【メルマガアフィリエイトの集客】読者を激増させる5つの方法まとめ

メルマガ読者さんの登録数を増やすための5つの方法についてご説明しました。

大きく分けると、無料と有料の2つの方法がありましたね。基本的には有料の方が時間的に早く、無料の方が時間がかかります

資金余力があれば最初から有料の広告などを利用するのも良いですが、もちろんマイナスになってしまう場合もあります。

ですから初心者さんの場合には無料でリストを集客し、少しずつ利益が出るようになったらその利益を再投資する意味で有料広告を使ってみると良いでしょう。

 

ただしここで注意したいのは読者さんの『数』ではなく、濃いファンをもつことの重要性です。つまりあなたの考えに共感してくれるファンを増やすことが大切です。

例えば、読者さんが1000人いても関係性が薄く成約率が1%だったら、10人しか反応が返ってきません。

読者さんが半分の500人だったとしても、濃い関係ができていて成約率が5%だったら25人が反応してくれることになります。

ですから読者さんの数だけに拘らず、有益な情報を配信したり、コミュニケーションを取ることを意識して関係性を築いていきましょう^^

ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

私は元々、転勤族ママでパートさえも決まらず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと絶望を感じていました。

でも現在はどこに引っ越しても
小さい子供の育児中でも

やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんな仕事?と思うかもしれませんが、WEBサイトを運営するネットビジネスです。
インターネットが普及したことにより、
普通の主婦ママでもきちんと勉強し実践すれば誰でも可能になりました!

数年前の私と同じように、やりがいと収入を求めて悩んでいる
あなたのためにこんな選択肢があることを知ってほしくてメール講座を作りました★

メルマガは名前とアドレスのみで即登録可能!
(もちろん解約も1クリックで出来ます)

▼メルマガ限定のセミナー動画レポートをプレンゼント中▼

2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

無料で情報を受け取る >

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください