主婦がアフィリエイトで稼ぐ方法(経験者向け)

【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理

ブログ,商品紹介,書き方

 

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理

毎日ブログを更新して、アクセスも増えてきた♪

嬉しいけど…なぜか全然商品が売れない。

と悩んでいる人はいませんか?

そんなあなたは提案の仕方、記事の書き方が間違っている可能性が高いです。

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理
りこ

このページではそんなあなたのためにブログ商品紹介をする時の記事の書き方についてご説明します。

 

商品が売れるブログには『未来』が描かれている!

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理

結論から言うと、その商品を使ってどんな未来が手に入るのか?ここを一番丁寧に説明する必要があります。

なぜなら、ユーザーはその未来を手に入れるために商品を買うからです。

あなたも『商品のメリット(特徴)ではなく、ベネフィット(利益)を説明せよ』という言葉を聞いたことはありませんか?

 

例えば青汁買う人はどうして青汁を飲もうと思ったのでしょうか?

そこには、必ず何かしらの理由があります。

  • 仕事が忙しくて料理を作る暇がないから簡単に野菜不足を解消したい
  • 太ってしまったのでダイエットをしたい!一食置換に青汁を利用したい。
  • 最近便秘がちでお腹が張ってしまう。もっと野菜の摂取量を増やして快便になりたい

例えばですが、読者さんにはこのような思いがあって青汁を買い、飲むのです。

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理
りこ
そんな目的を持っている人たちに対して『この青汁はケールにこだわっていて、大麦若葉も国産の…』と熱く語ったところで何も響かないと思いませんか?

もちろん商品の基本情報として書くのは良いのですが、販売ページはそれだけでは足りません。

つまり【読者さんがその商品を買って得られる未来=青汁を飲んだ後の未来】を見せてあげなければいけません。

 

例えば先ほどの例で言うと

  • 青汁を利用したら簡単に野菜不足を解消できた。
    しかも万年悩みの種だった肌荒れと口内炎からも解放されて体調が良くなっていくのを感じました。
    料理する時間が足りなくて感じていたストレスからも解放され、身も心も健康になれました。
  • 青汁で一食置き換えダイエットを3ヶ月継続したら○キロ痩せた
    お腹やウエスト周りもすっきりしたので今年の夏は彼氏と海に行けました
    最近は体型を隠すような服が多かったけれど、痩せたことによって洋服を買いに行くことがスゴク楽しくなりました。
  • 青汁を飲んで1週間後から徐々に便通が整ってきて、2週間を経過するころには快便になりました。
    以前は出先や旅行先で便秘による腹痛に悩まされていたけれど、今は突然の腹痛に悩まされることもなく毎日が快適です。
    さらに便秘を解消できたことで健診診断の数値も良くなり…。

このように青汁を飲んだ後に起こった変化について書くことが大切です。

読者さんはその未来を想像して『あ、私もこうなりたい(こんな未来を手に入れたい)』と思った時に初めて商品を購入するのです。

だから商品紹介はそれを使ったことによって訪れる未来について一番詳しく記載する必要があります。

 

もっと言うと、「青汁で野菜不足が解消できます」というよりも、「野菜不足を解消したいなら青汁を利用する方法があります」と提案するイメージです☆

 

そして同じ商品(青汁)でも様々な目的があることが分かりますよね?

だからあなたの読者のペルソナ(ターゲット)をしっかりと決める必要があるのです。それによって見せる未来が違います。

そして集客記事となるお悩みキーワードも変わってくるのです。

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理
りこ
もしブログのアクセスがあるのに商品が売れない…と悩んでいる場合は、読者さんが求める未来を見せることが出来ているか?記事の書き方をチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

人が物を買う2つの心理を理解せよ

woman1 【ブログで商品紹介】記事の書き方のコツとお客様が買いたくなる心理

先ほど、【人は欲しい未来のために物を買う】ということをお伝えしましたが、そもそも人が物を買う時の心理は基本的にたった2つなんです。

  1. 得たい未来のため
  2. 避けたい未来のため

避けたい未来とは「痛みや恐れなどの苦痛から逃れたい時」を指します。

人は「今よりもっと良い未来のため」または「今の苦痛から逃れるため」に行動したり、物を購入することを覚えておいてください☆

 

そして売れている商品のCMも必ずそのような構成になっています^^

例えば、化粧品やシャンプーのCMです。成分などを永遠と説明するよりも、綺麗な女優さんたちが楽しそうに活き活き輝く姿が描かれていることが多いです。

消費者はそのCMを見て「これを使えば私もこんな風に綺麗になれるかも」「こんな楽しい毎日を過ごせるかも♪」と期待して購入するのです。

 

「人の心理」を理解し、商品を使った「未来」を描けるようになれば売上は上がります♪

ぜひ実践してみて下さいね。

どこに引越しても自宅で稼げる力を身に着けよう!

自宅で稼ぎたい転勤族ママ!
アフィリエイトを始めたいあなたへ!

無料メルマガ始めました
▼ご登録はこちら▼2018y07m29d_093246380-3 どこに引越しても自宅で稼げる力を身に着けよう!無料で情報を受け取る >