転勤族ママのお仕事情報
どこに引っ越してもできる仕事の体験談📧メール配信中
アフィリエイト

【ショートカットキー7選】ブログの作業効率を簡単にアップさせる方法

ショートカットキー,作業,効率

 

  • ブログの記事をもっと早く書けるようになりたい
  • アフィリエイト作業をもっと効率よくこなしたい

こんな風に思うことありませんか?

 

りこ
りこ
そんなあなたに、今回は私がよく使っている便利なショートカットキーを7種類ご紹介します♡

 

ショートカットキーと言えば、コピペが有名ですよね。でもコピー&ペースト以外にも便利な機能がたくさんっ!

このショートカットキーを知れば、今まであなたがめんどくさいと思っていた作業が簡単に出来るようになります。

なぜならショートカットキーはキーボードだけで操作できるので、簡単で時間の短縮になるのです✨

 

ショートカットキーにはたくさんの種類があります。まずはこの7種類を抑えて、ぜひあなたの作業効率をアップさせてください(*^^*)

初心者主婦がブログで稼ぐなら必須なショートカットキー7選!

1.コピー:コントロール+C

ショートカットキー,コピー

これは既に使っている人も多いですよね?

キーパッドの「コントロールキー」を押しながら同時に「C」を押すと選択範囲が簡単にコピーできます。

 

2.ペースト:コントロール+V

ショートカットキー,貼り付け

こちらもお馴染みのショートカットキーです。

ペーストとは貼り付けのことです。

「コントロールキー+C」でコピーしたものを、「コントロールキー+V」で新しいページなどに簡単に貼り付けることができます。

 

3.全選択:コントロール+A

ショートカットキー,全て選択

通常コピーなどをする場合にはまず選択範囲を指定してからコピーをしますよね?

しかし長い文章やページをずーっとスクロールするのは大変です。そんな時に役立つのがこの「コントロールキー+A」です。

これを押すと簡単にそのページの全体を選択することができます。

 

4.切り取り:コントロール+X

ショートカットキー,切り取り

「コントロールキー+C」だと元の文章はその場所に残ったままですよね?

しかし「コントロールキー+X」の場合には元の文章は削除された状態になります。

つまり切り取りです。

メモ帳などに下書きしていたもの切り取って、ブログの管理画面などに貼り付けたりする場合に使います。

 

5.戻る:コントロール+Z

ショートカットキー,ひとつ戻る

「コントロールキー+Z」を押すことで直前の作業をキャンセルできます。つまりひとつ前の作業に戻る時に使います。

 

  • 文字の色付けの範囲を間違えた
  • ヘンなところに文字が挿入されてしまった

など、一つ前の状態に戻したい時に使用します。

 

ワードプレスには「矢印の戻るボタン」がありますが、はてなブログには「戻るボタン」がないんです。

このような時にはとっても便利で重宝するショートカットキーです(^_-)-☆

 

6.検索:コントロール+F

ショートカットキー,検索

これはページ内検索です。

ブログやサイトによって検索バーが設置されているものもありますが設置されてないページもありますよね?

そのようなページで必要な情報を探したい時に「コントロールキー+F」を押すと右上に検索窓が現れます。

ここに検索したいキーワードを入れて検索すると、該当する文字の箇所が黄色く表示されます。つまり欲しい情報をすぐに確認することができます

 

例えばこれは私のメルマガ登録画面です↓

右上に検索窓が表示されていますね。

そこに「転勤族」と入力して検索したところ、横に「1/12」と表示されました。

つまりこのページには「転勤族」という単語が12回書かれています。

検索窓がないページでもこの「コントロールキー+F」を利用すると、欲しい情報をすぐに探し出せますよ(*^^*)

 

7.ブックマーク:コントロール+D

ショートカットキー,お気に入り

とても役立つウェブサイトを見つけたり面白いブログを発見したらブックマークしたいですよね?

そんな時に役立つのが「コントロールキー+D」です。

これを押すと現在見ているページを一瞬でお気に入りに登録することができます。

 

りこ
りこ
どれもとても便利ですよね♪

私もコピペ以外はアフィリエイトを始めてから覚えました(*^^*)

主婦がブログを書くのは家事・育児のスキマ時間。だから使える技はどんどん覚えていきましょう☆

ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

私は元々、転勤族ママでパートさえも決まらず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと絶望を感じていました。

でも現在はどこに引っ越しても
小さい子供の育児中でも

やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんな仕事?と思うかもしれませんが、WEBサイトを運営するネットビジネスです。
インターネットが普及したことにより、
普通の主婦ママでもきちんと勉強し実践すれば誰でも可能になりました!

数年前の私と同じように、やりがいと収入を求めて悩んでいる
あなたのためにこんな選択肢があることを知ってほしくてメール講座を作りました★

メルマガは名前とアドレスのみで即登録可能!
(もちろん解約も1クリックで出来ます)

▼メルマガ限定のセミナー動画レポートをプレンゼント中▼

無料で情報を受け取る >

 

この記事に少しでも共感いただけたらポチっと応援してもらえると嬉しいです♪あなたのアクションが更新のパワーになります^^

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください