転勤族でもママでも!やりがいと収入を
どこに引っ越しても続けられる仕事を始めませんか?
アフィリエイトブログの作り方(初心者向け)

【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

 

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
アフィリエイトを始めようと思うけど、どんな手法種類があるの?

それぞれの違いや2018年現在で初心者にオススメの方法を知りたいな…

 

アフィリエイトをやってみようと思って少し調べてみると、手法や広告の種類がいくつかあることに気付くと思います。

初心者さんの場合だとその違いも良く分からないし、どの種類を選べば良いのか迷いますよね。

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
りこ
そこでこのページでは

  • 2018年版のアフィリエイト種類についての解説
  • それぞれの特徴を比較し初心者や主婦でも一番稼ぎやすい手法

について紹介します。

 

アフィリエイトの代表的な6つの手法の長所と短所

1.サイトアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

サイトアフィリエイトは商品やジャンルなどを決め、サイトを作ります。

具体的に言うと、「脱毛サロンの比較」とか「育毛剤ランキング」「酵素ドリンクの選び方」のようなサイトがこれに当たります。

そこで読者さんに役に立つ情報を提供をしたり、商品を紹介します。

サイトから商品が売れれば報酬が入る仕組みです。

ここで使われる広告は購入された時のみ報酬が支払われることから成果報酬型広告と呼ばれます。

アフィリエイト広告の違いについてはこちらの記事も参考にしてください

あわせて読みたい
woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
アフィリエイト広告の種類とそれぞれのメリット・デメリット 「アフィリエイトで稼ぐ!」と言っても、広告にもいくつかの種類があります。 アフィリエイト広告は細かく分...

また広告はASPに登録することで個人でもすぐに使えるようになります。

あわせて読みたい
woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
【ASP】アフィリエイトするなら登録するべきおすすめ5社はこちら ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは、企業の広告を取り扱っている会社。広告主とアフィリエイターを仲介して繋いでく...

 

メリット

一度きちんとしたサイトを作れば、翌日も翌月もユーザーが検索して自分のサイトに訪問してくれます。(もちろんサイトのメンテナンスは必要です)

そのため中長期で稼げる資産となるサイトができます^^

また商品によりますが報酬単価が高い傾向にあります。1つ商品が売れただけで3,000〜10,000円の報酬がもらえる案件もたくさんあります。

 

デメリット

サイトを作ってから記事が検索結果の上位に表示されるまではおよそ3ヶ月〜半年かかります。

その間地道に作業をしたり、サイトが育つのを待つ必要もあります。

 

 

2.ブログアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

ブログアフィリエイトはサイトアフィリエイトと似ていますが、ブログ記事を書いて集客し、その中でアフィリエイトできる商品を売っていく手法です。

サイトは商品が軸だったのに対して、ブログは個人というキャラクターを生かして運営していきます。

例えば、「子育てブログで育児グッズを売る」「ブラック企業に勤めている体験談を書きながら転職案件を売る」といった形です。

 

サイトはSirius(シリウス)やホームページビルダーなどの「HTMLサイト」形式を使うのに対して、ブログはワードプレスや無料ブログ(アメブロ、はてなブログ、ライブドアブログなど)を使います。

 

メリット

過去の自分の経験などを記事をすることで人の役に立つことが出来ます。

また個性やキャラクターを出していくので、ファンが出来たり読者さんと交流することができます。

自分も楽しみながら記事を書ける点も利点です。

 

デメリット

ブログと言っても単なる日記では稼げないので、キーワードや記事の書き方について勉強する必要があります。

また誰でも取り組みやすい分、子育てブログなどはライバルも多いです。

サイトアフィリエイトと同様に、初期は書いた記事が検索上位にくるまで3ヶ月~半年かかります。

 

3.トレンドアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

トレンドアフィリエイトはアドセンスアフィリエイトと呼ばれることもあります。

トレンドアフィリエイトはブログに沢山のアクセスを集め、クリック型報酬広告で収益を得ます。

この広告は先程の成果型とは違いクリックされるだけで報酬が入ってきます。代表的なものはGoogleアドセンスです。

 

そのため検索需要の多いキーワードで記事をたくさん書いていきます。

例えば、短期的なトレンドとしては話題のテレビや芸能人のネタなどです。

中長期的なトレンドとしては毎年そのシーズンに検索数が増えるキーワードを狙います。

例えば花粉症や梅雨、またクリスマスなどのキーワードはその時期にだけ検索数が増えます。

そして時期が過ぎると検索数は減りますが、また翌年に検索されます。

 

メリット

検索数の多いキーワードを狙っていくのでブログ開設から日が浅くてもアクセスを集めやすいです。

また初報酬までも比較的早く1ヶ月目から報酬が上がることも!アクセスと報酬が早い段階で得れるのでモチベーションを落とさずに継続できます。

 

デメリット

成果報酬型広告に比べると単価が安いです。1クリック数円~数十円など。

また話題の芸能人のネタなどは常にどんどん新しくなります。そのため古いネタはすぐに検索されなくなります。

つまりアクセスを集めるために、毎日最新の記事をたくさん更新する必要があります。

少なくても1日2~3記事程度。多い人や会社などの組織で運営しているサイトは1日10記事以上更新されているサイトもあります。

 

4.メルマガアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

メルマガアフィリエイトはメルマガに登録してくれた読者さんに向けてメールで情報発信や商品を紹介していく手法です。

またメルマガスタンドというものを契約することで、ステップメールを利用することも出来ます。

ステップメールとはあらかじめ書いておいたメールを、メルマガに登録してくれた読者さんに自動的に順番に送ってくれるシステムです。

 

メリット

ダイエットのメルマガであればダイエットに興味がある人、ブログで稼ぐ方法であればブログで稼ぎたい人と言うようにメルマガにはもともと興味のある人が集まってきて登録してくれます。

そのため情報が欲しい人に向けて、発信できるので読者さんとコミュニケーションが取れたり信頼関係を築くことができます。

また元から興味のある人にオファーをするので成約率が高い傾向にあります。

さらにメルマガの登録人数はブログの検索順位やGoogleのアルゴリズムに関係がありません。

つまり安定的に稼ぎやすく、ステップメールという仕組みを構築することで自動で稼げる点がメリットです。

 

デメリット

メルマガの仕組みを作ったり、メルマガに読者さんを集めるまでにある程度の準備や作業が必要です。

またメルマガの配信スタンドによっては、メールが迷惑フォルダなどに入ってしまいそもそも読者さんに届いていない…ということもあります。

また文章のみで商品をオファーすることになるので、ライティング力も求められます。

 

5.YouTubeアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

自分のyoutubeチャンネルを作りそこに動画をあげていきます。

その際動画の中にアドセンスなどを組み込みます。そうすることでクリックされた時に報酬が入る仕組みです。

 

メリット

スマホの普及によって、youtubeを見る人の人口は今も増え続けています。つまりまだまだ拡大している市場です。

またFacebookやTwitterなどのSNSに比べても利用者数が断然多いのも特徴です。

またyoutubeはGoogleが運営しています。つまり検索の上位に表示されやすいというメリットがあります。

 

デメリット

初心者は動画作成に時間がかかるわりに、アクセスを集められない傾向にあります。

再生回数が少なかったり、うまくアフィリエイト広告につなげられなければ収益には結びつきません。

youtubeアフィリエイトで大きく稼ぐなら、コンスタントに動画をアップし人気のチャンネルに育てていく必要があります。

 

6.PPCアフィリエイト

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

PPCとは広告を使って稼いでいくアフィリエイトの手法です。

GoogleやYahooなどで何かを検索すると、必ず一番上の部分などに「広告」や「PR」と記載されて表示されているサイトがあります。

PPCアフィリエイトとはお金を払ってこの広告枠に自分のページを表示させる手法です。

 

メリット

簡単に検索結果の上位に自分のサイトを表示させることができます。

つまりキーワードや広告によっては、広告出稿した当日からアクセスを集めて収益をあげることができます。

早く稼げるというのが最大の利点です。

 

デメリット

最初から広告費がかかってしまうのでマイナスからのスタートになるのがデメリットです。

また最近では企業の審査が厳しくなってきて審査に通りにくくなっています。

また出稿しても売れなかった場合は赤字で終わってしまいます。

さらに費用を出して検索結果の上位を取っているので、SEO(検索エンジン最適化と言い、検索結果の上位に自分のサイトを表示させる技術)やアフィリエイトの知識は学べません。

 

2018年に初心者や主婦におすすめのアフィリエイトの種類はコレ!

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?

大前提として、2018年現在どの種類の手法でも実際に稼いでいる人はいます!

だからあなたも自分の手法を選んだなら、まずはそれを信じて突き進みましょう♪

アフィリエイト成功するための秘訣は【継続】です。

 

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
そうは言ってもどれが良いか迷ってしまう…。おすすめが知りたい…

そんなあなたのために私がおすすめする手法とその理由を説明します!!

woman1 【2018】アフィリエイト手法の種類!主婦や初心者におすすめは?
りこ
結論から言うと、メルマガアフィリエイトが一番おすすめです。

 

まず主婦の場合はいきなりお金を出して広告を出すのはハードルが高いですよね?だからPPCアフィリエイトは最初に除外しました。

次にトレンドアフィリエイトですが、育児中の私には1日3記事~5記事という記事の量産が難しく断念。

またアフィリエイトを始める時点では、youtube動画を見ることはあっても自分が動画を作ることは想像できませんでした…。

 

そして私が一番最初に取り組んだサイトアフィリエイト。

サイトアフィリエイトは商品やキーワードを選んでから書くので、記事も書きやすく稼ぎやすい手法です。

ただ私のサイトはサプリ系が多かったので、健康アップデートという検索順位の変動で一気に飛んでしまったのです。

今まで何ヶ月も書けて、子供たちが寝た後に一生懸命書いてきたサイトがダメになってしまった…。このショックはとても大きいものでした。

サプリ関係だけで10サイト以上がなくなってしまったので、本当に悲しい想いをしました。

そして検索結果の変動に影響を受ける手法だけに頼っていては限界があると思いました。

 

そこで一番オススメなのが、メルマガアフィリエイトなんです!!

まずはメルマガアフィリエイトでステップメールを完成させて仕組み化をする、これが大切です。

もし別の手法も試したいならまずは仕組みを作ってから、他の種類にも挑戦するのが一番安定的に稼げる方法です♪

そのメルマガアフィリエイトの始め方についてはメールレターでも紹介しています。

無料で読めるので、登録してみて下さいね^^

ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

転勤族主婦でママになった私はパートさえもできず
もう一生やりがいのある仕事と収入は諦めなければいけないのと思っていました。

しかしインターネットビジネスを知り実践することで
やりがいも収入も得られるようになったのです☆

どんなことを学んで実践してきたのか?メルマガで紹介しています♪

▼ご登録はこちら▼

2018y04m23d_213242561 ママだからこそ!自分で自宅で稼げる力を身に着けよう!

無料で情報を受け取る >

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください